オルニチン テストステロン

オルニチンってテストステロンを増やすの?

テストステロン

 

テストステロンは男性に必要不可欠!?

 

男性にとってテストステロンは、とても重要な役割を果たします。

 

テストステロンとは男性ホルモンの一種なのですが、その中でも代表的な存在です。
筋肉や骨格など、男性らしい体つきに成長させるために不可欠なホルモンであり、性機能とも密接な関係があります。

 

さらにモテフェロモンとも呼ばれていて、女性が惹かれる存在なため、
男性としてはしっかりとテストステロンを分泌しておきたいところです。

 

しかしテストステロンは、25歳をピークに段々と分泌量が減っていき、
60歳の頃には、およそ半減してしまうと言われています。

 

いつまでも若々しく、元気でいるためにも、テストステロンをしっかりと分泌できる状態を保っておきたいところです。

 

 

男性機能の改善が期待できる!?

 

そこで役立つ栄養素が、オルニチンです。

 

オルニチンは、解毒作用を助ける働きがあることから、
肝臓に良い成分としてサプリメントでも良く見かけることがあります。

 

それというのも、オルニチンはオルニチン回路といって、尿を排出するまでの身体の働きのすべてに関わっています。

 

このような肝臓の働きを高める作用があることから、オルニチンを多く含むしじみ関連の商品が多く開発されているのです。

 

現在ではもうひとつ注目されているのが、男性機能の改善です。

 

例えば直接的に勃起不全を治すことはありませんが、
テストステロンの分泌を促すことで性機能に良い影響を与え、結果的に勃起力が回復することは期待できます。

 

そのため、テストステロンを増やすことを目的とした精力剤や増大サプリメントなどには、オルニチンが良く配合されているのです。